

Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

原作(ジャンプコミックス+文庫版)のご紹介


文庫版の収録内容について:
  • カバー折り返しのコメントや裏表紙の3Dアートはありません。
  • 表紙は全巻書き下ろし。
  • 初回版には連載時にファンレターの返信用に描かれたイラストを使用したポストカードが一枚入っています(単行本最終巻の掲載イラストと同じもの)。
  • 11巻・12巻には連載前に赤マルと本誌に掲載された読切を収録予定。

ジャンプコミックス版のページには、幅広い年代から寄せられた熱いレビューがたくさん載っています。
「ネウロってどんな作品?」という方は、ぜひお読みください。


Blog Ranking | サイト更新2014-06-01 22:00

第九波:【37通】 3社へ送信完了。

・DVD購入意思アンケートデータ+コメント(更新分のみ)
参考資料として、上記も併せて送付しました。


今回の署名活動で、累計 【572通】 総文字数 【352,801字】を届けました。


代表としては拙く至らぬ所も多かったと思いますが、沢山の方に支えていただき、
放送終了まで活動できたことに感謝いたします。

アニメはあのような形で終了しましたが、原作を愛する人たちが集い、意見を交換し、
声を届けたことは無駄にはならないと信じております。
これからも「ネウロ」という作品を愛し、応援していきたいと思います。

ありがとうございました!

Blog Ranking | サイト更新2008-03-29 20:00

第九波(最終):〆切りました。

第九波の受付を〆切りました。(送信は今晩を予定しています)

関東圏での放映終了に伴い、署名のまとめ送信は今回で最後とさせて頂きます。
お手数ですが、今後は各自でのご送信をお願い致します。

3社の送信先は、以下の通りです。
(毎回、件名を【ネウロ視聴感想】+次数・通しNo. として送信していました)

■日本テレビ放送網(株)
電話 03-6215-4444 視聴者センター部 AM8:30~PM10:30
メール 公式サイト内 ご意見・ご感想フォーム (別ウィンドウ)

■製作会社:(株)マッドハウス
電話 03-5347-2515
メール webmaster/madhouse.co.jp (/→@)

■製作協力:(株)スタジオライブ
電話 非公開
メール indoli/atlas.plala.or.jp (/→@)

取り急ぎ。何卒よろしくお願い申し上げます。

Blog Ranking | サイト更新2008-03-28 12:30

第九波(最終):3/27に〆切予定です。

管理人です、こんばんは。昨日は最終回でしたね。

現在、第九波は 【30通】 です。

今回の〆切は【3/27】、まとめ送信としては、今回が最後の予定です。
(このサイトは残しますが、フォームの代わりに3社の送信先を掲載し、
各自でお送りいただく形式になります)

すべてを見終えての感想を届けることにも、改善を願う声を届けたことと同じく
何かの意味があるのではないか、と考えています。
また(どのような内容であったにしても)全話を作り終えた製作の方々へ
ひとこと「お疲れ様でした」を贈る、というのも良いかも知れませんね。

皆さんのご参加をお待ちしています。

Blog Ranking | サイト更新2008-03-26 22:40

第八波:【17通】 3社へ送信完了。

累計 【535通】 全投稿の総文字数 【325,041字】 になりました。
第九波は 【3/27前後】 〆切予定です。よろしくお願いいたします。

・DVD購入意思アンケートデータ+コメント(更新分のみ)
参考資料として、上記も併せて送付いたしました。

Blog Ranking | サイト更新2008-03-01 20:44

第七波:【74通】 3社へ送信完了。

累計 【518通】 全投稿の総文字数 【310,039字】 になりました。
第八波は 【2月下旬】 〆切予定です。よろしくお願いいたします。

・DVD購入意思アンケートデータ+コメント
・1/29対話記事全文
参考資料として、上記2点も併せて送付いたしました。

Blog Ranking | サイト更新2008-02-13 23:00

「1億分の400」というご発言について。

管理人です、こんばんは。
(たくさんのテキストサイト様からリンクいただき、ありがとうございます)

29日にアップした中谷敏夫プロデューサーとの対話に、感想をいただきました。

プロデューサーの方と管理人様とのやりとりに悶絶しそうになりました。
特に、「一億分の400」のくだりには、関西を初めとし恐らく地方では放送が始まったばかりであり、見ることすら出来ないために、不満を未だ抱くに至っていないファンがいることを完全に無視している発言であると憤りを感じました。


また、以下のように試算して下さった方もいます。

ネウロ=2007年12月末までは関東ローカル放送
関東人口=40239000人 個人視聴率1%=約402000人
1~15話の平均視聴率=約2.4% (上記wiki、ビデオリサーチより)
402000×2.4=964800人≒多くみても100万人
そして逆に、不満を抱いている人は400人どころではない、と思います。
1億って。。。日本人全員が見ているとでも考えていらっしゃるのでしょうか。。。


「製作トップであるプロデューサーの方が、視聴率や放送区域を把握していない」
ということは、まずない、と思います。
ですので、この「1億分の400」は、実際の数字を離れた、中谷さまの個人的な
「体感数字」なのではないか、と思われます。

しかし、対話中の「視聴者の意見は神の声」というご発言とあわせて考えますと、
どのように理解したらよいのか、正直、混乱してしまいます。


「最終話までご覧いただくとわかる」とのことですので、私は見続けます。しかし、

松井さんも満足しているという事は後々とても面白い展開になるという事が伝わりました。
が、後々面白い展開になられてもその前の話しが酷くてファンが離れてしまうようでは意味をなさないと思われます。


このような声が届いていることも、また、事実です。


関東圏以外の方々が今後アニメをご覧になることを考え、現段階では、
当サイトとmixiコミュニティは「窓口サイト」として存続していくつもりでおります。

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Blog Ranking | サイト更新2008-02-01 21:36

【答】 日本テレビから回答をいただきました

ネウロアニメ・番組制作プロデュ-サーである
日本テレビの中谷敏夫さまと、電話でお話することができました。

(中谷さま参考資料:デスノート先行試写会コメント記事)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060928/death.htm

もちろん、私個人の力では、とても直接お話することなど出来ない立場の方ですが、
毎回こつこつ皆さんの声をメールで届け続け、まめに電話にてご報告も続けた結果、
署名活動の代表として、お話をさせていただくことができました。
これも、皆さんがお寄せ下さった444通の声のおかげです。ありがとうございます。

以下、会話テキスト全文を掲載します。
(掲載許可は頂いております)
お忙しい方は、会話内容をQ&A方式でまとめたものをご覧ください。


黒=中谷敏夫プロデュ-サー
緑=管理人

初めまして、H(管理人本名)と申します。
こんにちは、プロデューサーの中谷です。
お話できて嬉しいです。また、Sさま(マッドハウス総務部の方)から伺いましたが、御社からマッドハウスさまへメールの転送もして頂いているとのこと、ありがとうございました。
いえいえ。
たびたび送っていただいたHさんの文章を見て、「これはゴロツキやクレーマーではないな」と思ったので、直接話すことにしました。
普通こういうの、逃げるじゃないですか。でも逃げたくないと思ったんで。
ありがとうございます。
 
【Read More】

Blog Ranking | サイト更新2008-01-29 00:33

【答】 日本テレビから回答をいただきました Q&Aまとめ版

Q&A方式でまとめたバージョンです。
会話テキスト全文をご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

【Read More】

Blog Ranking | サイト更新2008-01-29 00:15

第六波:【55通】 3社へ送信完了。

累計 【444通】 全投稿の総文字数 【250,763字】 になりました。
ネウロらしくて(?)、なかなか良い数字ですね。
第七波は 【2月上旬】 〆切予定です。よろしくお願いいたします。

(月末は出張が多くなるので、数字のマメな更新ができません。ご了承下さい)

Blog Ranking | サイト更新2008-01-22 00:05

第六波〆切:1/18→1/20 延長のお知らせ

私事で恐縮ですが、顔にヒビが入ってきました。
…じゃなくて^^;、少し体調を崩したため、送信作業は週末になりそうです。
平日は忙しくて書けなかった、という方は、この機会にぜひどうぞ。
よろしくお願いいたします。

Blog Ranking | サイト更新2008-01-19 01:31

「皆さんの声」はじめました

サイトトップ↑にも書きましたが、
寄せられた投稿の一部をご紹介する「皆さんの声」をはじめました。
「私もひとこと書いてみようかな」という方は、ぜひ参考にしてみて下さい。
【Read More】

Blog Ranking | サイト更新2008-01-12 18:25

サイト→ブログへ移行完了!

今までずっとタグ手打ちで署名サイトを更新してきましたが(古い^^;
いろいろ考えた結果、サイトコンテンツをまるごとブログに移行してみました。
【Read More】

Blog Ranking | サイト更新2008-01-12 17:35

とりいそぎ過去ログ。

1/11以前のニュース履歴は、こちらから。
 
【Read More】

Blog Ranking | サイト更新2008-01-11 01:06

今までの送信履歴。

署名は1~2週間単位で〆切りをもうけ、通し番号を付けて
日本テレビ放送網(株)・(株)マッドハウス・(株)スタジオライブ へ
「1通にまとめず、件数分」を送信しています。
(電話番号を公開している前2社については、着信確認もしています)

12/04 第一波 【 80通 】
12/12 第二波 【 66通 】
12/18 第三波 【 131通 】
12/27 第四波 【 68通 】
01/08 第五波 【 44通 】
01/20 第六波 【 55通 】
02/13 第七波 【 74通 】
03/01 第八波 【 17通 】
03/28 第九波 【 37通 】

03/27
関東圏での放送終了に伴い、署名(ご意見)受付は〆切りました。
ありがとうございました。

Blog Ranking | サイト更新2008-01-10 02:48


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


