

Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

第九波:【37通】 3社へ送信完了。

・DVD購入意思アンケートデータ+コメント(更新分のみ)
参考資料として、上記も併せて送付しました。


今回の署名活動で、累計 【572通】 総文字数 【352,801字】を届けました。


代表としては拙く至らぬ所も多かったと思いますが、沢山の方に支えていただき、
放送終了まで活動できたことに感謝いたします。

アニメはあのような形で終了しましたが、原作を愛する人たちが集い、意見を交換し、
声を届けたことは無駄にはならないと信じております。
これからも「ネウロ」という作品を愛し、応援していきたいと思います。

ありがとうございました!


Blog Ranking | サイト更新2008-03-29 20:00

第九波(最終):〆切りました。

第九波の受付を〆切りました。(送信は今晩を予定しています)

関東圏での放映終了に伴い、署名のまとめ送信は今回で最後とさせて頂きます。
お手数ですが、今後は各自でのご送信をお願い致します。

3社の送信先は、以下の通りです。
(毎回、件名を【ネウロ視聴感想】+次数・通しNo. として送信していました)

■日本テレビ放送網(株)
電話 03-6215-4444 視聴者センター部 AM8:30~PM10:30
メール 公式サイト内 ご意見・ご感想フォーム (別ウィンドウ)

■製作会社:(株)マッドハウス
電話 03-5347-2515
メール webmaster/madhouse.co.jp (/→@)

■製作協力:(株)スタジオライブ
電話 非公開
メール indoli/atlas.plala.or.jp (/→@)

取り急ぎ。何卒よろしくお願い申し上げます。

Blog Ranking | サイト更新2008-03-28 12:30

第九波(最終):3/27に〆切予定です。

管理人です、こんばんは。昨日は最終回でしたね。

現在、第九波は 【30通】 です。

今回の〆切は【3/27】、まとめ送信としては、今回が最後の予定です。
(このサイトは残しますが、フォームの代わりに3社の送信先を掲載し、
各自でお送りいただく形式になります)

すべてを見終えての感想を届けることにも、改善を願う声を届けたことと同じく
何かの意味があるのではないか、と考えています。
また(どのような内容であったにしても)全話を作り終えた製作の方々へ
ひとこと「お疲れ様でした」を贈る、というのも良いかも知れませんね。

皆さんのご参加をお待ちしています。

Blog Ranking | サイト更新2008-03-26 22:40

【声】 明らかに作品の読み込みと理解が足りない

5話まで拝見しました。
原作を知らない人も含めた、広い層を意識しなくてはならないこと、
そのために、できる限りストーリーを単純化し、誰にでもわかりやすい作りにしなくてはならないこと、その点は非常によくわかります。

原作には個々の事件の背後に大きな流れがあるため、そういった根っこを意識していては、決められた期間でのアニメを制作することは確かに困難だと思います。

しかしこの作品が、人間の弱さや強さ、身勝手さ、執着や悲しみといった、あらゆる人間性の表現を試みていることを、におわせることは可能なはずです。
貴社が制作するアニメネウロからは、そういった奥行きが感じられません。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-03-19 18:06

【声】 オリジナルが人間賛歌とは思えません

こんにちわ。夜遅いので、録画しています。いちばん最近のを見ました。

弥子って、あんなに昼メロみたいに愛とか何とか言う子ではないです。サイに会ったときも「愛された記憶がないの?」とか言ってたけど、おかしいです。
愛ってどうなの、とかじゃなくて、人間ってどうなの、というふうに考える子だと思うのです。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-03-19 18:05

【声】 原作の良さを、知らない人にも伝えてほしい

アニメについてですが、すべてが悪いとは思いません。
しかし、原作の良さと言いますか、ネウロらしさが感じられにくいのです。

例えば、ネウロの弥子達に対する発言。原作ではネウロなりの愛情のような
ものが見受けられますが、アニメではただけなしているだけのように感じられます。
そして、弥子も、原作のような「根」の深さを感じられないのです。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-03-19 18:04

【声】 アニメだって、お店と同じです

こんにちは、プロデューサーさんとの対談を見ました。
こんな風に思いました。

カレーが食べたくてレストランに行ったとしますよね。そしたらハヤシが出てきた。
客「これカレーじゃないよ」
店「うちはこれがカレーですよ」
客「いやどう見てもこれカレーじゃないよ、具も味も違うし、ついでにまずいよ」
店「客の中でカレーにそんな文句言うのアンタだけですよ、皆とくに何も言わないし」
客「?来た人全員がカレー頼んでるんですか?」
店「いいえ」
客「じゃカレー頼んだ人に意見きいたりしたんですか?」
店「いいえ、まったく」
客「それでよくカレーに文句言うの店の客全部のうち俺だけだとか言えますね」
店「つうかそもそもアンタのためだけに作ってないし」
客「!!!!????」
店「とにかくこっちは一生懸命料理してんだから。また来たらカレーになってるから」
客「そうですか(もう来ねえよ!!!!!)」
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-03-19 18:03

【声】 ここまでガッカリさせられたのは初めてです

アニメ化と聞いてすごく楽しみにしてました。
多少オリジナルストーリーが入ったって、キャラの魅力で補完することができるだろう、なんて思ってたんですよ。
っていうのは、あたしは元々「アニメ化は反対!」(どんな作品についても)だったんです。
オリジナルストーリーをいれられたり、新キャラが入ったり、声が合ってなかったりするとヤダな、って思ってたんですよ。
(とはいいつつも、好きな作品がアニメ化されれば見てしまうんですが・・・。)
でもネウロって、全体的にキャラの個性強いし、長い話(例えばHAL編)以外なら一話完結型で、無理やりこじつけた様なオリジナルストーリーも入らないだろう、って思ってすごく期待してました。

でもここまでガッカリさせられたのは初めてです。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-03-19 18:02

【声】 改悪と言われてしまっても仕方がないかと

ネウロ製作ご担当者さま、はじめまして、Sと申します。
ネウロのアニメが放映ということで、いつも番組拝見しております。
しかし、楽しみに見ていたのですが、どうしても原作とのズレを感じて仕方がないので、遅ればせながらこうして筆をとりました。

作画に関しては、多くの方が違和感を感じておられるようですが、私はアニメの画について、作者以外の方が描く以上ある程度は仕方ないと考えています。
ただネウロの場合、少し離れすぎている作画であるとは思いますが。

しかし、一番の問題点はやはり内容の変化です。
これはもう、改悪と言われてしまっても仕方がないかと。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-03-19 18:01

【声】 省いては絶対にいけないものがあるのです

初めまして、kと申します。
私はネウロ原作にごく最近はまり、いままで見たり読んだりしてきた
どの漫画やアニメよりも、ネウロは「重い」作品だと感じました。

人間の存在価値、生命の神秘さ、そして人が生きる過程で大切なものたち。
原作では他の漫画には見られない、人間ならではのエゴイズムや心の繊細な動きが
読者にわかりやすく、巧妙に描かれているのです。

なぜアニメではそれが感じられないのですか?
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-03-19 18:00

第八波:【17通】 3社へ送信完了。

累計 【535通】 全投稿の総文字数 【325,041字】 になりました。
第九波は 【3/27前後】 〆切予定です。よろしくお願いいたします。

・DVD購入意思アンケートデータ+コメント(更新分のみ)
参考資料として、上記も併せて送付いたしました。

Blog Ranking | サイト更新2008-03-01 20:44


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


