スポンサーサイト


Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

【声】 余りに稚拙で、軽薄です

日頃制作活動、作業などおつかれさまです。Tと申します。
原作のファンでありましたので、勿論アニメが放送された当時から毎週視聴しております。
この度は一読者、一視聴者としてアニメについての意見をさせて頂きたいと思います。

まず原作ファンからの意見としては、余りに稚拙で軽薄な各話の内容に愕然といたしました。


各キャラクターの芯となる部分、見方を変えればたしかに必要性の見えない嗜好やそれによる言動すら、原作では必然の伏線となっているように感じていました。
勿論原作のすべてをアニメにするわけではないのでそこまで作業は必要ないのかもしれません。
しかし、一人一人のキャラクターを掘り下げることによる作品の厚み。これこそが決定的にアニメに欠けているものではないかと思います。
加えて、ネウロは変身作品ではないと思っております。

続いて視聴者としての意見なのですが、映像的な仕上がりが些か粗い部分があるのではないでしょうか?
折々では素晴らしいカメラワークやCG技術などに感嘆する点はあります。
ですが、全体の仕上がりとして技術者の方々は満足をしているのでしょうか?
主題歌のタイアップに関しましても提供のvapさまの意向もあるでしょうが見る側からして不要な部分も一部御座いました。具体的に挙げれば『箱』の回でしょうか。


以上のことがわたしが感じたアニメへの意見です。
他の方々が仰っていることにも大概同意見でございます。

正直なところアニメ打ち切りと言った結果は避けたいと思っておりますので、もう一度監督さま、すべての関係者さまがたには作品を振り返っていただきたいと存じます。
それでも作品に関してまったくの欠陥もない、満足の出来だと思われるのでしたら…
勘違いです。即刻降板なさってください。
あるいは作品を作り上げるという気持ちや覚悟がないのでしたら以下同文でございます。


最後になりましたがわたしたちは原作が大好きで、たしかに傾倒し過ぎているという風情もございます。アニメというすこし畑の違う部分に関して風当たりは強いとも感じてはおります。
ですが、そんな作品を受け取ったからにはそれ相応の覚悟があって然るべきだとも思っております。

散々な乱文、辛言すみませんでした。
いつか素晴らしい作品に出会えることを信じてお待ちしております。

(Tさん・20代・女)

スポンサーサイト

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 17:15


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


