スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

【声】 愛のある作品にしてほしかった

初めまして、Sと申します。いつも番組を拝見しています。
私は週間連載が始まる前、つまり読みきりのころからこの「ネウロ」という作品が好きで、人一倍思い入れのある作品です。


アニメ化を知ったときは「ついにここまで来たのか」と嬉しくもあり、不安でもありました。
そんな気持ちで恐る恐るアニメを見てみると、正直驚きというより、失望の念がこみ上げてきました。

時系列の改変、キャラクターの性格、言動の豹変、理由のない犯人の豹変、無意味なオリジナル。

原作の持ち味を全く生かしきれていないという風に感じました。

予算、放送用語、話数の関係上変更を余儀なくされた場合もあると思います。
けれど私はそれを踏まえてでも、「ネウロ」を愛のある作品にしてほしかった。
スタッフや監督に愛してほしかったのです。

私は原作以上を望みません。
なぜなら、私の好きな「ネウロ」はあの「ネウロ」なのです。
お願いです。
原作を読んでください。
愛せとは言いません。少しでも「ネウロ」という物語を感じてください。
感じたものを自分なりに表現し、アニメに生かしてこそこの作品は生きてくるのだと思います。

製作者の皆様、すべてを原作通りにしろとは言いません。
ただ、それを愛するファンがアニメをみてどう思ったかということを知っておいてください。

それでは、失礼いたします。

(Sさん・18歳・女)

スポンサーサイト

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 17:13


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。