スポンサーサイト


Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

【声】 もうこれ以上、原作を壊さないでください

私は原作「魔人探偵脳噛ネウロ」のファンで
前までアニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」を見させて頂いていたものです

もう、アニメは見てません


私はアニメ制作のことなんて何一つ知らない素人ですが、原作「魔人探偵脳噛ネウロ」のファンとして意見を言わせていただきます

お願いします
改善してください

キャラの容姿、性格、台詞
ストーリー
「謎」
演出
オリジナル
OPその他諸々

ハッキリ言って、酷いです

第一話の「食」
原作でネウロが言っていた台詞
「「成功を呼ぶ」などという付加価値で評価をあげる料理など料理ではなく只の呪い。「喰べる事はそれ自体が幸せだ」と、そんな事はこの僕でもわかるというのに」

この台詞がアニメではカットされていましたよね
私は今でもこの事をとても残念に、そして悔しく思っています

他にもたくさんあります
X初登場の話でのネウロの「貴様が放屁でもしたのだろう」という台詞
台詞としては面白いです
脳噛ネウロとしては最低です
同じくその話でXが警察に捕まり、Xとネウロがすれ違うシーン
ただのデスノートじゃねーか、と思いました

カミキリ美容師の話の、百舌の部屋にネウロが登場するシーンで、ネウロの「我が輩モード」と「助手モード」がごっちゃになっていたり
その話の最後のシーン、ネウロの「お前は何時になったら日付が変わるのだ?」という台詞の後の時計の針が動いた演出も納得できません

他にもオリジナルストーリーの薄っぺらさ
30分間に一つの話を無理矢理詰め込んでること


書きたいことが多すぎて書ききれないです

原作では重要な台詞等がアニメではカットされていたり、軽い扱いになっていたり
アニメでは「こいつはこんなこと言わないよ」って台詞を入れてたり


もっと原作を、「魔人探偵脳噛ネウロ」を理解してください
そしてもうこれ以上「魔人探偵脳噛ネウロ」を壊さないでください
本当にお願いします

改善しないというのなら、早く打ち切って下さい

大変失礼ですが、私個人としては黒歴史とまで感じ始めています

どうかご検討ください
乱文失礼しました

(Sさん・18歳・女)

スポンサーサイト

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-13 19:57


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


