スポンサーサイト


Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

【声】 こんなに改変だらけのアニメは初めてです

初めまして、Rと申します。毎週DVDにタイマー録画して観ています。

ひょんなことから、のめり込み好きになった「魔人探偵脳噛ネウロ」の
アニメ化を知った時は、嬉しい反面、正直あまり期待しないようにしてました。
元々、私はアニメのオリジナルがあまり好きではない為、好きなアニメの
オリジナルは極力控えて欲しかったのです。0にしろという訳ではありません。



原作の内容によっては改変の必要な箇所も出てくるでしょう。
それは承知の上です。しかし、オリジナルというのは、あくまでも味付け程度に
やるものではないかと私は思います。アニメのネウロは、
オリジナルが話の大半を占める、または完全オリジナルの話ばかりで、
原作の話の面白さが全く伝わってこないのです。
出るはずのキャラクターが出ず、あるはずのシーンや遣り取りがなく・・・。
原作との相違の差に戸惑い、不満を覚えたのは数知れず。
また、不要とも思える詳細な設定の変更なども、とても遺憾でなりません。

こんなに改変だらけのアニメは初めてです。
ここまで原作の面白さを活かしていないアニメも初めてです。
何故「DEATH NOTE」や「パプリカ」などの多くの話題作を残しながら、
「ネウロ」の出来はこの程度のものなのか、甚だ疑問でなりません。
単刀直入に言わせて頂きますと、つまらないです。
私は普通アニメが好きになってから、原作も読む気になるので、
アニメからネウロを知っていたら間違いなく飽きていたと思います。
「つまらない」と言い切っても、毎週しっかり観ているのは、「ネウロ」が
大好きだからです。いつかきっと原作ファンも満足させるような話を
作ってくれるに違いない・・・・・、という期待も抱きつつ。

なので監督・脚本家・スタッフの皆様、どうかもう一度、作品構成の方針を
ご検討願います。それが無理というのであれば、最悪打ち切りも
視野に入れておいて下さい。つまらないアニメを観続けるなら、
終わってしまった方が余程良いと私は思います。

(Rさん・15歳・女)

スポンサーサイト

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-16 20:20


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


