スポンサーサイト


Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

【声】 アニメから見ていても「面白い」とは思いません

Aと申します。
いつもアニメ見ています、と言いたいのですが残念ながら今では見ておりません。

私は原作の大ファンで、アニメ化すると聞いたときとても嬉しかったです。
監督のインタビューにも「原作とは違う方向」と書いてあり、「まああの原作をアニメに忠実に再現するのは難しいかな」とは思いました。
でもあのアニメはキャラクターを借りた、全く別の話のようで驚きました。


原作の深い話の作りやキャラクターの個性とその役割が、ことごとく無視されています。
原作の作者が、読者に楽しんでもらおうと頑張って生み出した作品と、その努力に惹かれたファンに失礼です。
ただ見た目が綺麗で、ギャグ要素を満載すれば面白いわけではないはずです。
このアニメでは、どんな話でも必要な「軸」、「芯」がわかりません。
私が、原作からでなくアニメから見ていても「面白い」とは思いません。
アニメには、漫画やドラマCDではどうしても表現できないことを表現できる力があるはずです。原作無視どころか、アニメとしての面白さも感じられません。

打ち切りとまでは申しません。アニメから見て、続きを楽しみにしている方もいるかもしれません。
ですが、やはりアニメを楽しみにしていた沢山の方々の期待を少なからず裏切ったのだということを知っていただきたいです。
だからこそ、この活動が始まり、私を含む多くの方からの署名があるのです。

私はOVAでの再アニメ化を希望します。
視聴者からの意見を取り入れ、多くのファンが納得する形に改善されることを期待します。
この期待は裏切られないことを願っております。

(Aさん・19歳・女)

スポンサーサイト

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-26 21:44


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


