スポンサーサイト


Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

【声】 ファン達の期待を裏切らないでください

はじめましてMと申します。
私は原作のネウロファンでアニメ化と聞いてとても楽しみにしていました。
しかし、第一話から数話を拝見して、これはネウロのよさをわかっていない人々が作っているのだと感じました。


 
すでにたくさんの声が上がっているように、これは原作至上主義を妄信しているわけではありません。
アニメという作品を作るために、原作を読んでそのよさを理解することはプロとして当然のことだと思いますが、どうしても自分の肌にあわない原作というものもあると思います。
それならば、ネウロの何がファンにウケているのか、原作からどういうことを感じているのかということを研究するべきです。
今はインターネットという便利なものがあります。たとえ自分の原作解釈に自信がある場合でも、作品を作るときに研究をしないというのは怠慢以外の何ものでもありません。
もし研究をして、この方がいいという考えでしたら、そういった考えの方にネウロアニメを作られることが残念でなりません。

本来ならば作る側が研究すべきところを抗議として伝えなければいけないことが、とても残念です。

HAL編の一話目を拝見しましたが、キャラクター、ストーリーともにラストに向けて重要になってくるだろうところがカットされていることに不安が拭えません。
せめてHAL編のラストシーンだけは、原作を超えたといわれるような素晴らしいものを作ってください。

今ならまだ間に合います。応援しています。
ファン達の期待を裏切らないでください。

(Mさん・21歳・女)

スポンサーサイト

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-26 21:19


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


