スポンサーサイト


Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

【声】 アニメが何を伝えたいか、全く理解できません

アニメ製作者は、ネウロの良さを分かっていないとしか思えません。

 『原作通りじゃない』 という意見がとても多く見られますが、それは原作を読み取る人間が複数いる以上、皆が皆同じように解釈するということは難しいと思いますし、だからそれはまた異なった解釈として受け入れるつもりでいました。

でも、アニメは酷すぎです。
作画とか時間軸とかオリジナルとか、その次元を超えています。

とにかく、薄いんです。内容が。


 
アニメで何を伝えようとしているのかが全く理解できません。
原作中の主要人物の省略、ターニングポイントである事件の大幅な内容変更、無意味(単なるギャグ要素のみ)なオリジナルストーリー、下ネタ等・・・一体、何がしたいんですか?

少なくとも、作者の松井先生はこの作品を通して「何か」を伝えたかったはずです。その「何か」は読者が読み取るほかに無いと思いますが、アニメではその「何か」伝えようとしている姿勢さえ微塵も感じ取れません。
本当にただの「娯楽漫画」の延長として終わってしまっていると思います。

たとえ、松井先生の伝えようとしていることと、受け取る側の考え方に差異があったとしても、製作者は松井先生が言わんとしていることの意図を読み取る努力をし、それを的確に表現していくべきなのではないかと私は思います。


アニメ製作者は、原作のイメージを忠実に再現すべきです。
内容を変えていい権利などあるはずがありません。


でも私はアニメを見続けています。
それはネウロという作品が本当に大好きだから。


ネウロという作品がより多くの人に愛されるように、よろしくお願いします。
乱文失礼しました。

(Yさん・17歳・女)

スポンサーサイト

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-26 21:25


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


