スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

「1億分の400」というご発言について。

管理人です、こんばんは。
(たくさんのテキストサイト様からリンクいただき、ありがとうございます)

29日にアップした中谷敏夫プロデューサーとの対話に、感想をいただきました。

プロデューサーの方と管理人様とのやりとりに悶絶しそうになりました。
特に、「一億分の400」のくだりには、関西を初めとし恐らく地方では放送が始まったばかりであり、見ることすら出来ないために、不満を未だ抱くに至っていないファンがいることを完全に無視している発言であると憤りを感じました。


また、以下のように試算して下さった方もいます。

ネウロ=2007年12月末までは関東ローカル放送
関東人口=40239000人 個人視聴率1%=約402000人
1~15話の平均視聴率=約2.4% (上記wiki、ビデオリサーチより)
402000×2.4=964800人≒多くみても100万人
そして逆に、不満を抱いている人は400人どころではない、と思います。
1億って。。。日本人全員が見ているとでも考えていらっしゃるのでしょうか。。。


「製作トップであるプロデューサーの方が、視聴率や放送区域を把握していない」
ということは、まずない、と思います。
ですので、この「1億分の400」は、実際の数字を離れた、中谷さまの個人的な
「体感数字」なのではないか、と思われます。

しかし、対話中の「視聴者の意見は神の声」というご発言とあわせて考えますと、
どのように理解したらよいのか、正直、混乱してしまいます。


「最終話までご覧いただくとわかる」とのことですので、私は見続けます。しかし、

松井さんも満足しているという事は後々とても面白い展開になるという事が伝わりました。
が、後々面白い展開になられてもその前の話しが酷くてファンが離れてしまうようでは意味をなさないと思われます。


このような声が届いていることも、また、事実です。


関東圏以外の方々が今後アニメをご覧になることを考え、現段階では、
当サイトとmixiコミュニティは「窓口サイト」として存続していくつもりでおります。

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Blog Ranking | サイト更新2008-02-01 21:36


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。