スポンサーサイト


Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

【声】 改悪と言われてしまっても仕方がないかと

ネウロ製作ご担当者さま、はじめまして、Sと申します。
ネウロのアニメが放映ということで、いつも番組拝見しております。
しかし、楽しみに見ていたのですが、どうしても原作とのズレを感じて仕方がないので、遅ればせながらこうして筆をとりました。

作画に関しては、多くの方が違和感を感じておられるようですが、私はアニメの画について、作者以外の方が描く以上ある程度は仕方ないと考えています。
ただネウロの場合、少し離れすぎている作画であるとは思いますが。

しかし、一番の問題点はやはり内容の変化です。
これはもう、改悪と言われてしまっても仕方がないかと。


漫画とは別の制約があるアニメではオリジナル要素を入れることは必要かと思います。またネウロの中にあるウィットに富んだ風刺の中には当然制約上入れられないものもあります。
しかし、このアニメではオリジナルがメインであるように感じてしまいます。特にトリックの薄さに関しては、物足りないどころではありません。
無理に一話完結に拘らず、前・後編(あるいは前・中・後編)などに分けてでも、原作のいいところや決めの台詞、各キャラの思いなどを脚本・演出を考えるときに大事に扱っていただけたらと思います。
もし再アニメ化が実現するのでしたら、ぜひとも原作ベースのものを期待します。

話数が決まっており、いろいろ大変でしょうし、苦労をして見えることは承知の上で、一人のネウロファンとして、どうしても伝えたかったので、長々語らせていただきました。少しでもご検討いただければ幸いです。

(Sさん・22歳・女)

スポンサーサイト

Blog Ranking | 皆さんの声2008-03-19 18:01


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


