スポンサーサイト


Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

【声】 アニメだって、お店と同じです

こんにちは、プロデューサーさんとの対談を見ました。
こんな風に思いました。

カレーが食べたくてレストランに行ったとしますよね。そしたらハヤシが出てきた。
客「これカレーじゃないよ」
店「うちはこれがカレーですよ」
客「いやどう見てもこれカレーじゃないよ、具も味も違うし、ついでにまずいよ」
店「客の中でカレーにそんな文句言うのアンタだけですよ、皆とくに何も言わないし」
客「?来た人全員がカレー頼んでるんですか?」
店「いいえ」
客「じゃカレー頼んだ人に意見きいたりしたんですか?」
店「いいえ、まったく」
客「それでよくカレーに文句言うの店の客全部のうち俺だけだとか言えますね」
店「つうかそもそもアンタのためだけに作ってないし」
客「!!!!????」
店「とにかくこっちは一生懸命料理してんだから。また来たらカレーになってるから」
客「そうですか(もう来ねえよ!!!!!)」


 
置き換えただけで、どこがどう変なのかわかると思います。
そして、申し訳ないのですが、自分もアニメはハヤシだと思っています。

色々違うとこもあるでしょうが、アニメだって、お店と同じです。
一度ひどい内容を見て(=サービスをされて)次を見る(=また店に来る)人が何人いるでしょうか?
ましてや最終回まで待てる人は?
それくらい、ちょっと考えればわかることだと思います。

でも、お店で変なものが出ても、文句をあまり言えないのが日本人。
この署名みたいに何か言う人の方が珍しいと思います。
黙って去った(見なくなった)人は、もっと沢山いると思いますよ。

原作好きの自分としては、ハヤシを見る人が減ったほうが、誤解が広がらずに嬉しい。
でも作品は世の中に広まってほしいので、複雑な気持ちです。
最終回にはカレーになっていますように。

(Nさん・23歳・男)

スポンサーサイト

Blog Ranking | 皆さんの声2008-03-19 18:03


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


