スポンサーサイト


Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

【声】 ここまでガッカリさせられたのは初めてです

アニメ化と聞いてすごく楽しみにしてました。
多少オリジナルストーリーが入ったって、キャラの魅力で補完することができるだろう、なんて思ってたんですよ。
っていうのは、あたしは元々「アニメ化は反対!」(どんな作品についても)だったんです。
オリジナルストーリーをいれられたり、新キャラが入ったり、声が合ってなかったりするとヤダな、って思ってたんですよ。
(とはいいつつも、好きな作品がアニメ化されれば見てしまうんですが・・・。)
でもネウロって、全体的にキャラの個性強いし、長い話(例えばHAL編)以外なら一話完結型で、無理やりこじつけた様なオリジナルストーリーも入らないだろう、って思ってすごく期待してました。

でもここまでガッカリさせられたのは初めてです。


まず、ヤコのお父さんの事件
「密室で全身を滅多刺しにされて死んでいるのが発見されている。」
「表向きでは自殺という事で片付けられている。」

・・・・・は?
全身を滅多刺しにされているのに密室というだけで自殺ですか?
どれだけ警察無能なんですか?

普段見ていたアニメでがっかりさせられる部分は、
「あー・・・そこで、その台詞抜けちゃうんだ。」とか、原作至上主義だからでてくる所だったんですよね。

なんかもうこんな矛盾でがっかりするなんて正直馬鹿馬鹿しいです。
ネウロに関しては、トリックや推理なら「馬鹿馬鹿しいな」って思う部分ありますけど(他のファンの人ゴメンナサイ)
それでも、「ありえないでしょ!」って思う様な事だったと。。。

因みに原作を知らない友達にネウロアニメを見てもらいました。
もしかしたら、原作ファンでなければ楽しめるのかもしれない、と思って。

・・・・・・・・・・・・笑われてしまいました。

意味もわからないし、許容範囲外の矛盾だらけだし、こんなの好きなの?と言われました。

あたしとしても、
ここの台詞が抜けて、その台詞は残って、しかもこの台詞このキャラが言っちゃうんだ。みたいな展開のオンパレードです。

ヤコのお父さんの事件が未解決なのは、それをアニメの軸にするんだなと捕らえられたので、構わなかったんですけど
それにしたって、酷いです。

ドーピングコンソメスープを1話にしてる辺りからも、ただの色物アニメ作ろうとしている様にしか見えません。
わかりやすいとも入りやすいとも思えません。
原作ファンの夢を壊しながら、穴埋めアニメでも作ってるんですか?
お金かけて何やってるんですか?
何度も言う様ですがここまでガッカリさせられたのは初めてです。

これ以上ネウロがただの色物作品と原作を知らない人に認識されない為にも、番組自体打ち切って欲しいです。
打ち切った上で、OVA等でちゃんとつくり直して欲しいです。
不満は上に書いただけではありません。
同じサイトで同じ不満を何度も書いても仕方ないと思いましたので、
何度も書かれている事はここでは伏せておきます。

原作ファンの為にアニメを作っている訳ではないと思いますが、
正直、アニメのプロフェッショナルの方達が何を作っているんだという印象なので、アニメ制作について見つめなおして欲しいです。

(Gさん・21歳・女)

スポンサーサイト

Blog Ranking | 皆さんの声2008-03-19 18:02


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


