スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

【声】 原作に対しての理解の程を疑います

こんにちは。いつも番組拝見しています。
ネウロがアニメになるという事で第一話から楽しみにしていました。

ところが、毎話の脚本、キャラクターの性格・言動、展開等に驚かされています。



オリジナルの脚本内容、キャラクターについては、全く必然性や魅力を感じられません。
私は何も全てを原作通りにとは思いません。
折角アニメになるのですからオリジナル要素があっても良いと思います。
しかし、作品自体の軸と品を損なうような改変が、果たして必要だったでしょうか。
キャラクターの、絶対に言わないであろう台詞に耳を疑う事もしばしば。

各エピソードも、無理に一話に圧縮する事によって大切なものが軽くなり、 更には理解しずらいものになっているように感じます。
謎という謎もなく、後半で突然犯人割り出しのシーンには違和感を覚えずにはいられません。
作品の重要なキーとなる台詞を入れるタイミングにも疑問です。
色々と難しいかもしれませんが、風刺ネタ等が無いのも残念です。
加えて、全体的に演出や台詞が古臭く感じられます。
単純に、犯人探し・説教・一件落着なお話を製作されたいのであればどうぞよその作品や機会にてお願い致します。

監督や脚本の原作に対しての理解の程を疑います。 原作では何を伝えたいのか、読者は一体何に惹かれているのか、今一度読み考え直して頂きたいです。
とてもプロの方のお仕事とは思えません。

要望としましては、これ以上原作評価への悪影響を及ぼさぬよう監督・脚本家等の交代です。
現状のまま各問題点が改善されない場合は、番組の打ち切りを希望します。

(Mさん・20代・女)

スポンサーサイト

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 15:57


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。