

Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

【声】 原作の良さを本当に理解していますか?

番組拝見しております。
ネウロのアニメ化が決まった時、あのBLACKLAGOONやDEATH NOTEを制作した
会社ならばアニメもすばらしい作品になるのだろうと、放送が楽しみで仕方ありませんでした。

ですが放送が始まると、悲しいを通り越して呆れてしまいました。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-16 20:20

【声】 こんなに改変だらけのアニメは初めてです

初めまして、Rと申します。毎週DVDにタイマー録画して観ています。

ひょんなことから、のめり込み好きになった「魔人探偵脳噛ネウロ」の
アニメ化を知った時は、嬉しい反面、正直あまり期待しないようにしてました。
元々、私はアニメのオリジナルがあまり好きではない為、好きなアニメの
オリジナルは極力控えて欲しかったのです。0にしろという訳ではありません。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-16 20:20

【声】 これは、もはや「ネウロ」ではないと思います

Kと申します。毎週番組を拝見しています。
どうしても、この想いをお伝えしたく、筆を(PCではありますが)取らせていただきました。
私は、週刊少年ジャンプで魔人探偵脳噛ネウロ(以下「ネウロ」)が連載を始めたときからの読者であり、ファンです。

今回、アニメ化が決定した時は、素直に嬉しく思いました。
原作ファンの自分が、アニメに100%満足できるとは、初めから思っておりませんが、
アニメならではの良さを楽しめればと思っておりました。

…何故 こんなことになってしまったのでしょうか?
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-14 23:02

【声】 オリジナル展開の意図が見えません

いつも番組をを拝見しております。
改善を願い署名という形をとらせていただきます。

ネウロがアニメになるということで、とても
楽しみにしておりましたが、アニメの内容は
原作からかけ離れ、とても原作ファンとしては
見るに耐えられません。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-14 22:57

【声】 原作を読んでいるのでしょうか?

原作の大ファンで、アニメ化が決まった時は本当に嬉しかったです。
民放での放送というのもテレビ東京系列が見られない視聴者にはありがたいことだと思います。

本題ですが、このアニメ版「ネウロ」。
原作ファンをバカにしているとしか思えません。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-14 22:55

【声】 本当に「単純娯楽作品」になりかねません

はじめまして。毎週番組を拝見しております。Oと申します。
この度は、アニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」の脚本について
気になる点が御座いましたので筆をとらせていただきました。

原作の奇抜な演出と深いドラマ性に魅せられた一ファンです。
アニメ化が決定した時は非常に嬉しく、
放送日をとても楽しみにしておりました。
しかし、実際のアニメはあまりにも無難を目指した作りで、
流行りの麗しい絵柄だけが上滑りする中身の無い作品だと
感じてしまいました。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-13 20:00

【声】 もうこれ以上、原作を壊さないでください

私は原作「魔人探偵脳噛ネウロ」のファンで
前までアニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」を見させて頂いていたものです

もう、アニメは見てません
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-13 19:57

【声】 ネウロを使った二次創作物ですか?

監督は原作を本当の意味で分かっていないと思う。

アニメ版は全てにおいて浅すぎる、コレは、ネウロを使った二次創作物ですか?
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-13 19:54

【声】 「ネウロ」の中心核がなくなっている

こんにちは、Eと申します。
いつも拝見しております、アニメ魔人探偵脳噛ネウロに対して思うところがありこうして文章を打っております。
漫画をアニメ化するにあたって、主人公ののまつ毛が多いとかヒロイン弥子のカーディガンがピンク色だとか、そんなことはこの際どうでもいいのです。
そもそも表現方法が違いますし、カットせざるをえないセリフやシーンも出てくるものだと思います。

1番気になるのは作品に対する愛と理解が感じられないことです。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 17:23

【声】 深夜まで起きている気力を失います

原作のネウロは大好きで、1話からずっと読んでいます。
話のクオリティも下がらないし、キャラも皆個性的。
「謎」も毎回どきどきさせられます。
また、このような探偵モノでこんなにも魅力的な犯人が登場する漫画は類を見ないと思います。

それなのに、
人気ゆえのアニメ化なのに、
失望です。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 17:22

【声】 こんなことならアニメ化されないほうがマシでした

毎週欠かさずアニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」拝見しております。
Pと申します。
放送当初から気になっていることがあるので
このようなことをしました。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 17:21

【声】 原作の評価を下げないでほしいです

番組を見て思うのですが、既読者向けなのか未読者向けなのか分からないただの自己満足作品のようにしか感じません。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 17:20

【声】 ネウロはただの豹変漫画ではありません

はじめまして。
いつもネウロのアニメを拝見させて頂いております。
そこで気になる点があります。
その一つとして、9話でアヤの歌に対するヤコの孤独感がアニメで表現されていたことです。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 17:19

【声】 内容のレベルアップを求めます

ネウロアニメは楽しみにしていました。
1回目を見て改変はわかりましたが2回目以降を見て改悪なだけなような気がして
がっかりしております。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 17:18

【声】 落胆せざるを得ない結果

初めまして
毎週欠かさず楽しみに連載を読んで居る者です。

週間少年ジャンプに初めてアニメ化のお知らせが掲載された時、喜びと不安が同時に訪れました。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 17:17

【声】 「アニメから原作を読みたくなる内容」ではない

俺が一番言いたいのはアニメだけを見てネウロをつまらないと思う人が
たくさんいるんじゃないかと言うことです。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 17:16

【声】 どうか原作者の描く世界を壊さないで

一視聴者のLと申す者です。
この度アニメ化ということで大変嬉しく、期待しておりました。

ですが実際にアニメを観させて頂いた所、あまりにも原作とかけ離れた作品に仕上がっており、原作を愛する者としては心を痛めずにはいられませんでした。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 17:15

【声】 余りに稚拙で、軽薄です

日頃制作活動、作業などおつかれさまです。Tと申します。
原作のファンでありましたので、勿論アニメが放送された当時から毎週視聴しております。
この度は一読者、一視聴者としてアニメについての意見をさせて頂きたいと思います。

まず原作ファンからの意見としては、余りに稚拙で軽薄な各話の内容に愕然といたしました。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 17:15

【声】 脇役もまた、作品の一部なんです

はじめまして、Gと申します。番組を拝見しております。
一視聴者の意見として目を通していただければ幸いです。

僕は原作の魔人探偵脳噛ネウロが大好きで、アニメ化されると分かった時は嬉しく思いました。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 17:14

【声】 愛のある作品にしてほしかった

初めまして、Sと申します。いつも番組を拝見しています。
私は週間連載が始まる前、つまり読みきりのころからこの「ネウロ」という作品が好きで、人一倍思い入れのある作品です。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-12 17:13


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


