

Blog Ranking | スポンサー広告-------- --:--

【声】 改悪だけは、もうやめてください

番組拝見させていただいております。

『ネウロ』は本当に大好きな漫画で、
しかも作品のクオリティに定評の高いマッドハウスさんの制作ということで
とても期待して見ていました。

元々、アニメと漫画は別物だと思っています。
ですから、原作では何話も費やしていた話が簡略化されてしまうとか、
アニメ風に改変されてしまうことも仕方がないと思っています。

しかし、今このアニメに対して行われている「改変」には、
疑問の念を抱かずにはいられません。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-26 21:30

【声】 アニメが何を伝えたいか、全く理解できません

アニメ製作者は、ネウロの良さを分かっていないとしか思えません。

 『原作通りじゃない』 という意見がとても多く見られますが、それは原作を読み取る人間が複数いる以上、皆が皆同じように解釈するということは難しいと思いますし、だからそれはまた異なった解釈として受け入れるつもりでいました。

でも、アニメは酷すぎです。
作画とか時間軸とかオリジナルとか、その次元を超えています。

とにかく、薄いんです。内容が。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-26 21:25

【声】 作者が読者に何を伝えたいのか、理解してください

こんにちは、Hと申します。
今回アニメ化された「ネウロ」ですが、私は第一話を見たときから、「原作をどのような状況で読んだらこんなアニメになるのか」という疑問が頭を離れません。

一体「ネウロ」をなんだと思っているのですか?
そして、一体このアニメはどこへ向かっているのですか?
言いたいことが全く伝わってきません。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-26 21:23

【声】 ファン達の期待を裏切らないでください

はじめましてMと申します。
私は原作のネウロファンでアニメ化と聞いてとても楽しみにしていました。
しかし、第一話から数話を拝見して、これはネウロのよさをわかっていない人々が作っているのだと感じました。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-26 21:19

第六波:【55通】 3社へ送信完了。

累計 【444通】 全投稿の総文字数 【250,763字】 になりました。
ネウロらしくて(?)、なかなか良い数字ですね。
第七波は 【2月上旬】 〆切予定です。よろしくお願いいたします。

(月末は出張が多くなるので、数字のマメな更新ができません。ご了承下さい)

Blog Ranking | サイト更新2008-01-22 00:05

第六波〆切:1/18→1/20 延長のお知らせ

私事で恐縮ですが、顔にヒビが入ってきました。
…じゃなくて^^;、少し体調を崩したため、送信作業は週末になりそうです。
平日は忙しくて書けなかった、という方は、この機会にぜひどうぞ。
よろしくお願いいたします。

Blog Ranking | サイト更新2008-01-19 01:31

【声】 これを「ネウロ」として世に出す方々に憤りを覚えます

Hと申します。こうして筆を取らせて頂くのは、二度目になります。
前回はちょうど9話が始まった頃だったように思います、
あれからもアニメは毎回拝見している次第です。

私は、署名活動にこうして参加してはいますが、
もちろん意見した直後にそれが反映されるなどと思っている訳ではありません。
もっと言えば反映されないまま放送が終了することも十分有り得ると思っています。
それでも何故、時間を割いてこうして意見させていただいているかと言われれば
アニメの出来が「原作を愛する者として許容し得ないもの」であるからです。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-16 20:25

【声】 いたずらに原作を改悪しているとしか思えません

アニメから原作を知って原作のファンになった者です。
そういう意味ではアニメ化されてよかったのですが、原作を読んでからアニメを見ると、どうも監督は勘違いしているのでは?と思いました。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-16 20:22

【声】 進化の定義を間違えていませんか

こんにちは。 
いつも楽しくアニメを見たいのですが、見られません。
原作改変が酷過ぎます。
アニメスタッフの方はネウロをどのような漫画だと思っているのでしょう。少なくとも私は原作を読んで、進化や努力、人間の真のすばらしさについて考えさせられ、私自身も進化したいと考えるようになりました。

しかし、アニメの弥子ちゃんを見ても、そのような気持ちになれません。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-16 20:21

【声】 もっと深く作っていただきたいです

原作ネウロの大ファンですが、いくらネウロが好きといえど
あのアニメは見ていられません…!
松井先生の見事な話の構成や表現が大幅に改悪されており、
ここまで来ると呆れるというより怒りを覚えてきます。
正直、アニメのオリジナル話は要らないです。原作の話を中心に、
前編・後編に分けてもいいので、是非もっと深く作っていただきたいです。

このアニメの出来では、ネウロファンの人が食いつくというより
離れていく気がしてなりません…

(Cさん・17歳・女)

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-16 20:21

【声】 まだ素人の書くケータイ小説の方が…

わけのわからないオリジナルがもうやりたい放題すぎて怒りどころじゃない
キッシーというガチャピン顔の怪獣が出たり
久しぶりに見たらもう監督が自分のやりたいことのために原作レイプ
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-16 20:21

【声】 原作の良さを本当に理解していますか?

番組拝見しております。
ネウロのアニメ化が決まった時、あのBLACKLAGOONやDEATH NOTEを制作した
会社ならばアニメもすばらしい作品になるのだろうと、放送が楽しみで仕方ありませんでした。

ですが放送が始まると、悲しいを通り越して呆れてしまいました。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-16 20:20

【声】 こんなに改変だらけのアニメは初めてです

初めまして、Rと申します。毎週DVDにタイマー録画して観ています。

ひょんなことから、のめり込み好きになった「魔人探偵脳噛ネウロ」の
アニメ化を知った時は、嬉しい反面、正直あまり期待しないようにしてました。
元々、私はアニメのオリジナルがあまり好きではない為、好きなアニメの
オリジナルは極力控えて欲しかったのです。0にしろという訳ではありません。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-16 20:20

【声】 これは、もはや「ネウロ」ではないと思います

Kと申します。毎週番組を拝見しています。
どうしても、この想いをお伝えしたく、筆を(PCではありますが)取らせていただきました。
私は、週刊少年ジャンプで魔人探偵脳噛ネウロ(以下「ネウロ」)が連載を始めたときからの読者であり、ファンです。

今回、アニメ化が決定した時は、素直に嬉しく思いました。
原作ファンの自分が、アニメに100%満足できるとは、初めから思っておりませんが、
アニメならではの良さを楽しめればと思っておりました。

…何故 こんなことになってしまったのでしょうか?
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-14 23:02

【声】 オリジナル展開の意図が見えません

いつも番組をを拝見しております。
改善を願い署名という形をとらせていただきます。

ネウロがアニメになるということで、とても
楽しみにしておりましたが、アニメの内容は
原作からかけ離れ、とても原作ファンとしては
見るに耐えられません。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-14 22:57

【声】 原作を読んでいるのでしょうか?

原作の大ファンで、アニメ化が決まった時は本当に嬉しかったです。
民放での放送というのもテレビ東京系列が見られない視聴者にはありがたいことだと思います。

本題ですが、このアニメ版「ネウロ」。
原作ファンをバカにしているとしか思えません。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-14 22:55

【声】 本当に「単純娯楽作品」になりかねません

はじめまして。毎週番組を拝見しております。Oと申します。
この度は、アニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」の脚本について
気になる点が御座いましたので筆をとらせていただきました。

原作の奇抜な演出と深いドラマ性に魅せられた一ファンです。
アニメ化が決定した時は非常に嬉しく、
放送日をとても楽しみにしておりました。
しかし、実際のアニメはあまりにも無難を目指した作りで、
流行りの麗しい絵柄だけが上滑りする中身の無い作品だと
感じてしまいました。
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-13 20:00

【声】 もうこれ以上、原作を壊さないでください

私は原作「魔人探偵脳噛ネウロ」のファンで
前までアニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」を見させて頂いていたものです

もう、アニメは見てません
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-13 19:57

【声】 ネウロを使った二次創作物ですか?

監督は原作を本当の意味で分かっていないと思う。

アニメ版は全てにおいて浅すぎる、コレは、ネウロを使った二次創作物ですか?
【Read More】

Blog Ranking | 皆さんの声2008-01-13 19:54

「皆さんの声」はじめました

サイトトップ↑にも書きましたが、
寄せられた投稿の一部をご紹介する「皆さんの声」をはじめました。
「私もひとこと書いてみようかな」という方は、ぜひ参考にしてみて下さい。
【Read More】

Blog Ranking | サイト更新2008-01-12 18:25


« 最近の記事  | HOME |  以前の記事 »


menu

更新履歴
活動のいきさつ
活動方法
アニメの問題点
皆さんの声
関連サイト
リンクバナー

join us!

署名(ご意見)受付は
〆切りました
 ありがとうございました。
お手数ですが、今後は各自での
ご送信をお願い致します。
3社送信先一覧

vote

Ranking

profile

harry

Author:harry


